今話題の女子カーリング日本代表:おやつタイムの赤いサイロとは?

女子カーリング日本代表が大活躍していますね。

その強さの源はハーフタイムに行われる通称おやつタイムですが、そこで食べられているものに注目が集まっています!

氷上のチェスと言われている競技だけあり、頭で考えることが多いのです。

頭で考える以上糖分の補給というのが必要不可欠になってきます。

主に果物中心でありイチゴ・バナナがすごく多い印象を受けます。

消化が良くて、すぐに血糖値が上がるようなものを選択しているのでしょう。

そこで一つだけ気になるものが…

「赤いサイロ」

赤いサイロとは何かについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



ーリング女子おやつタイムの赤いサイロとは?どこで買えるの?

赤いサイロとは何かといえばズバリ「チーズケーキ」です。

北見の銘菓『清月』の人気商品!

ただ、このチーズケーキ只者ではありません。

口に入れると広がる濃厚なチーズ感とコクや旨味、食べてしまった後のその濃厚な風味が口の中に残ります。

頭の中に北海道の雄大な自然が広がります。

チーズケーキの原料とサイロ(牧草などを貯めておくところ)の関連性が高いことと北海道の味覚を発信したいという思いから名づけられたそうです。

まさに女子向けのスイーツではないでしょうか。

ちょっとしたミーティング時にこれを出されるとテンションが上がる事は間違いありません。

いつもいつも同じ果物ばかりではさすがに飽きがきてしまいます。

その緊張感張り詰めたハーフタイムのおやつタイムに「赤いサイロ」が出されたら場が和みますね。

消化の良さや栄養面ばかり考えていてはメンタル面は補えません。

このタイミングで「赤いサイロ」を出してくるのはスゴイですね。

スポンサーリンク




赤いサイロを買う時はどうすればいいの?

赤いサイロを買いたいけれど、なかなか北海道までは買いに行けませんよね。

北海道ではお土産品として一般的に売られているそうですが。

全国各地にある百貨店などで行われている北海道物産展などでもあまり見かけたことはありません。

しかしネットショッピングでは簡単に手に入れることができます。

「赤いサイロ」と検索してみるとたくさんでます。

このサイトでも下部に楽天ショッピングの赤いサイロを掲載していますので食べたい方は見てくださいね。

とめ

まさに女子カーリング日本代表のパワーの源である

「赤いサイロ」

快進撃を続けることによりもはや縁起物みたいな存在になるかもしれませんね。

確かに味は良いですし、ちょっとした贈り物にピッタリです。

ぜひお試しくださいね。

楽天市場リンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

清月 赤いサイロ 5個入
価格:840円(税込、送料別) (2018/2/20時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする