速報:女子スキージャンプ高梨沙羅が銅メダル獲得!

速報:女子スキージャンプ高梨沙羅が銅メダル獲得!

平昌オリンピック日本勢のメダルラッシュが始まりました!

男子モーグルフリースタイル原大智、女子スピードスケート高木美帆に引き続きメダルを獲得したのは日本のエース

高梨沙羅

いつも期待を裏切らないジャンプを見せてくれます。

スポンサーリンク



 

W杯歴代最多の53勝を誇る日本ジャンプ界の若きエースジャンパー高梨沙羅が実力を見せ銅メダル獲得!!

さすがというべきでしょうね。

実力、経験ともに申し分ない選手であり、いつも常にメダル獲得を期待されている選手です。

高梨沙羅選手本人も銅メダル獲得後のインタビューで

「目標にしていた金メダルには届きませんでしたが…」

と言っていましたが、十分に素晴らしい結果だと思います。

しかも何て謙虚な姿勢。

一流のアスリートともなると、やはり受け答えの一つ一つがしっかりとしていますね。

その言動からも安定感が伝わってきます。

韓国でも彼女の美しいジャンプは非常に人気があるそうですよ。

スポンサーリンク



高梨沙羅選手は二回目のオリンピックの大舞台、前回のソチオリンピックでは4位となりメダル獲得はならなかった

前回のソチオリンピックでは惜しくもメダル獲得を期待されつつ、四位という結果になったことは皆さんの記憶にも新しいことではないでしょうか?

高梨沙羅選手といえば圧倒的な飛行距離が特徴といえますが、前回のソチオリンピックではその持ち味が出せずに四位になったことを記憶しています。

あの時は金メダル金メダルと周りから騒ぎ立てられて相当なプレッシャーがかかっていたのではないでしょうか?

まだ当時17歳の女性ですよ。

まだまだメンタル面では脆さもあったのでしょう。

おそらくその時点から平昌オリンピックに向けて調整していたのでしょう。

今回は見ていても何か余裕のようなものを感じました。

私のような素人に分かるオーラがあるというか。

前回のオリンピックから様々な大会でかなり成長したのでしょう。

今回のジャンプは飛距離も十分で着地の際のテレマーク姿勢もキレイに見えました。

オリンピックという大舞台でも実力をいかんなく発揮できる高梨沙羅選手は日本スキージャンプ界のエースだということを再認識させられた瞬間でもありました。

高梨沙羅選手銅メダル獲得おめでとうございます!!

スポンサーリンク



とめ

これで3つ目のメダル獲得となりますね。

だんだん流れが日本勢にきている感じがします。

12日からもメダルラッシュが訪れるように応援しています。

選手の皆さん頑張ってください!

そして表彰台に登った選手の皆さん、おめでとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です