ネット上で批判殺到!テレビ朝日(テレ朝)両国国技館に出入り禁止!?

相撲関係の報道は最近ものすごく多いですね。

イメージダウンさせるような悪い話ばかりで本当に嫌になってきます。

貴ノ岩の問題が終結するかと思った今、またもや問題が発生しています。

先日貴乃花親方がテレビで特番に出ていました。

貴ノ岩の問題以前のニコニコした親方が映しだされていて、何だかホッとしましたが。

そのテレビ特番こそが今回の問題を発生させたのです。

特番を放送したのはテレビ朝日。

そのテレビ朝日が何と!?両国国技館出入り禁止になってしまったというのです。

スポンサーリンク



でテレビ朝日が出禁になってしまったのか?

何でもそのテレビ特番が相撲協会の許可なしで放送されたため激怒しているそうです。

正直、がっかりしますよね。

毎日のようにテレビで報道されている相撲協会。

そして様々な対応に疑問が残る始末。

最近の報道などで相撲協会に対して疑念を抱いている方も多いでしょうね。

肖像権を侵害されたとして怒っているそうですが。

そんなこと言ったらマスコミはほぼ何も映し出せないのではないのかと思います。

放送する許可を得れば問題は発生しなかったのではないかと思いますが申請すれば放送できなくなっていたのではないでしょうか?

でもその程度で出禁にしなくてもよいのでは?

スポンサーリンク





問題を隠そうとする昔から隠蔽体質の相撲協会

まるで暴力が昔から日常的に行われていて隠すのは当然と思わせるような行動の数々。

結局は貴乃花親方がテレビで語ることについて怖かったのでしょう。

テレビで好き勝手にしゃべられたら困る事もたくさんあるのではないでしょうか?

何もないなら堂々と構えていればよいわけですから。

最近の相撲界は揉め事が多すぎて見ていてもうんざりしてしまいます。

ネット上の反応を見ていても今回の「出禁」に対する相撲協会への批判が非常に多いです。

確かに少々やりすぎな気がしますが。

スポンサーリンク



とめ

だれが見ても清々しいクリーンな相撲界を築いていってほしいものです。

今のままでは人はどんどん離れていくのではないでしょうか。

真実を語られてはいけないような相撲界にしてはいけません。

ひたすら横綱を目指して頑張っている若い力士たちもいるのですから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする