この季節にピッタリ!1月8日コカ・コーラからFANTA新商品ゴールデンアップル&パワー登場!

みんな大好きコカ・コーラFANTA(ファンタ)より遂に新商品が発売されます。

FANTAといえばいつも様々なフレーバーで楽しませてくれるお馴染みの炭酸飲料ですね。

日本のフルーツフレーバーの炭酸飲料では売り上げ日本一ですね。

まさに日本を代表する炭酸飲料といっても過言ではありません。

さて、今回はどのような味なのでしょうか?

その名もゴールデンアップル&パワー


COCA-COLA(JAPAN)COMPANY,LIMITEDより引用
 

最近はファンタも健康面を意識した栄養素を加える商品が多いですね。

何だかかなりパンチの効いたネーミング!

ビタミンB群や高麗人参、ローヤルゼリーなどが含まれています。

楽天商品リンク

ビタミンB群、高麗人参、ローヤルゼリーの効果とは?

この商品でいうビタミンB群とはパントテン酸やナイアシンです。

パントテン酸

パントテン酸は水溶性のビタミンです。これが不足すると成長が止まったり、皮膚炎、頭痛、副腎障害、脱毛、末梢神経の障害が起こるといわれています。

ただパントテン酸は多くの食物に含まれているので特別にファンタから摂取しなくても普通の食生活が送られていれば欠乏することはほぼないと言えるでしょう。

ナイアシン

次にビタミンB群のナイアシンですが、これもまた特別に摂取しなくても、ほぼ欠乏することはないと言われています。もし欠乏した場合は胃腸障害、口舌炎、下痢、ペラグラなどが起こるようですが命には別条がないです。

高麗人参

これはいわずと知れた滋養強壮の食物ですね。昔から生薬などで広く摂取されています。疲れやすい現代人にはピッタリのものです。

ローヤルゼリー

これも有名な物ですね。ローヤルゼリーにもパントテン酸が含まれています。しかも必須アミノ酸も豊富で非常に栄養価が高い食物です。老化防止の作用があることから美容分野での使用や肩こりや冷え性といったものまで効果があるそうです。


YouTubeより引用

フレーバーは季節にピッタリのアップル

ファンタのゴールデンアップルって覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

2002年に一度発売されたことがあるのです。

今から約16年程前の話ですからファンタ好きの方だったら覚えているかもしれませんね。

ファンタってもの凄く多くのフレーバーがありますから何となく飲んだことがあるという記憶があるかも知れません。

何だまた同じ味かよなんて思わないでください。

名前をよく見てみると

「&パワー」

と書かれているではありませんか。

今回はただのゴールデンアップルではありませんよ。

何せ今回ご紹介した栄養素が含まれているのですから。

最後に

とりあえず気になる方は一度飲んでみるとよいでしょう。

ビタミンB群はあえてファンタでとる必要性はありませんが、高麗人参とローヤルゼリーは魅力的ですね。

元気になる要素たっぷりのファンタゴールデンアップル&パワーをぜひお試しあれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする