丸亀製麺:期間限定で福寄せ大海老天うどん発売!!

丸亀製麺:期間限定で福寄せ大海老天うどん発売!!

丸亀製麺は12月28日から2018年1月8日までの期間限定で「福寄せ大海老天うどん」を発売!

いや~丸亀製麺ファンとしてはたまらない一品ですね。

普段から年越しうどん派の私にとっては有難いものです。

丸亀製麺どんどん増えていますね。

どこに行ってもショッピングモールのフードコートや幹線道路沿いで見ることがあります。

それほど多くの人に受け入れられているのでしょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

めん工房●天ぷらうどん3食入 冷凍めん うどん えび天
価格:1308円(税込、送料別) (2017/12/28時点)

 

丸亀製麺とは?気になるトッピング大海老に迫る!

「福寄せ大海老天うどん」贅沢にも大きな海老が乗っています。


ネタトピより引用

でも特別な商品が無くても丸亀製麺美味しいですよね。

丸亀製麺の特徴とは?

  • 手作りにこだわる
  • 自家製麺を使用
  • 小麦と塩と水だけで麺を作る
  • 無添加である
  • 小麦は北海道産のこだわり抜いたものを使用
  • スープはダシが効いている

何だか聞いているだけでお腹が減ってきますね。

チェーン店でありながら決して期待を裏切らない味だと思います。

そもそも釜揚げうどんをウリにして広がったのですから麺には相当なこだわりがあるようです。

麺作りはその時の気候や温度などでも配合を微調整する徹底ぶり。

こだわりの一品が気軽に食べられるだけあって連日のように客足が絶えません。

昨日の昼食として食べに行ったのですが、ものすごい行列ができていました。

美味しいうどんをあれだけ安価に食べられるのですから無理もありません。

福寄せ大海老天うどんのトッピングは?

シンプルかつ大胆に構成されていて見た目がすっきりとまとまっています。

それでは一つ一つご紹介しましょう!

器からはみ出そうな大海老天

「大海老天うどん」の名称にふさわしく器からはみ出しそうな海老天がインパクト大!

海老天はまさに正月を彩る一品でしょう。

海老というのは腰が曲がっている様子のご老人を連想させるため、「腰が曲がる歳まで長生きできるように」という願いが
込められている縁起物です。

海老の「赤」がおめでたさを強調してくれます。

とろろ昆布は優れた健康食品

とろろ昆布はただの昆布より血中の中性脂肪の上昇を抑える作用が高いのです。

とろろ昆布は作る時に煮たりしないので栄養成分が流れだすことがほとんどないためです。

昆布の栄養がダイレクトに摂取できるのです。

さらに昆布が薄く削られることから栄養素が消化器の中で多く溶け出すことによって血中中性脂肪の上昇を抑制しています。

紅白かまぼこ

紅白かまぼこは「日の出」を表しています。

正月には無くてはならない縁起物の一つといえるでしょう。

かまぼこは高タンパク、低カロリー、低脂質の素晴らしい食品ですね。

梅干し

「梅」は昔から縁起物とされています。

春の訪れをしらせる喜びの象徴とされているためです。

しかも梅干しには「クエン酸」が含まれ(あの酸っぱい成分です)身体の疲労をとることに適しています。

 

最後に

丸亀製麺の「福寄せ大海老天うどん」はただ美味しいだけ、見た目が艶やかというだけではありません。

この一つ一つの具材の栄養素が素晴らしい食べ物ですね。

お正月にぴったりのこの「大海老天うどん」を食べて身も心も癒されれば良いですね。

同時に「はまぐりうどん」も期間限定で登場するそうです!


http://ascii.jp/elem/000/001/610/1610206/より引用
これもかなり具沢山でおいしそうです。

丸亀製麺から目が離せませんね!!

 

この記事を読んでくれた方におすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です