第68回紅白歌合戦:総合司会に内村光良、紅組司会に有村架純、白組司会は二宮和也

第68回紅白歌合戦:総合司会に内村光良、紅組司会に有村架純、白組司会は二宮和也

年末12月31日に毎年恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」が行われます。

毎年家族揃って「紅白」を見るというのはいたって普通でありながら、幸せの象徴ともいえるでしょう。

家族でこたつに入って紅白を見ながらあれこれ言って盛り上がる。

そんな団らんをしているうちに「行く年くる年」が始まり、その年の終わりを感じる。

まさに日本の大晦日の定番スタイルですね。

スポンサーリンク

内村光良が総合司会の大役に初めて抜擢され、白組の司会二宮和也も初めて務めることになった。紅組は昨年に引き続き人気女優の有村架純が務める


NTT Resonant Inc.より引用
 

今年も芸能界において大人気の三人が選ばれました。

三人ともテレビでしょっちゅう見ます。

白組の司会は嵐の二宮和也

え?二宮和也って初めてなんだ。

と思ったのだが「嵐」としては過去に5度務めていていたからそう思いました。

個人としては始めてとなる司会ですね。

確かに二宮和也は他のテレビ番組においても勘が良いというのか、アドリブが素晴らしいです。

もちろん紅白は生放送であるからどんなハプニングがあっても対応できる人材でなければ司会はできないだろうと思います。

総合司会内村光良

数々の高視聴率番組で司会をしている内村光良。

「総合司会」とは紅組、白組どちらとも盛り上げなければならない大変な役割です。

何だか内村光良って適役ですね。

どの番組でも本当に上手く立ち回っています。

生放送で緊張感が張り詰めていて噛もうが何しようが上手くまとめてくれそうですね。

さすがはベテランという風格があります。

この人がいれば何とかしてくれるっていう雰囲気が他二人のプレッシャーを緩和させるのではないでしょうか。

昨年に引き続き紅組は有村架純

有村架純は何だか見ているだけで癒やされますよね。

何か温かい感じがするっていうか。

視聴者ウケも良いと思いますし、何せ場の雰囲気を和ませてくれる気がします。

最近本当に色々な番組でも見ますよね。

それだけ人気があるということなのでしょう。

連続で司会をやることに納得です。

スポンサーリンク

まとめ

今年の紅白は安室奈美恵や桑田佳祐(特別出場)も出ますから見物ですね。

特に安室奈美恵は引退する予定ですので紅白で歌う姿はこれが最後になることでしょう。

私は毎年見ていますが、視聴者を飽きさせない圧巻のパフォーマンスと大がかりなセットには感服いたします。

今回は三人の司会者をご紹介しましたが、司会者って一番良い席でそれが見られるんですね。

何だか羨ましい気がします。

まあ、私には司会者なんて出来ませんけどね。

さて、これまでの紅白歌合戦の成績は白組36勝、紅組31勝ですが今年はどちらが勝つのでしょう?

今から楽しみですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です