今タングル(tangle)が熱い!タングルって何?遊び方は?

今タングル(tangle)が熱い!タングルって何?遊び方は?

「タングル」って聞いた事ありますか?

「アニョハセヨ、カムサハムニダ」

違うだろ~この○○

はい、ハングルではありません。

タングルです。

スポンサーリンク


 タングルで遊ぼう!

 

メリカ発!!不思議おもちゃ「タングル」の特徴とは?

 


東急ハンズ名古屋店ウェブサイトより引用

お世辞でもとても楽しそうには見えません。

クネクネしていて指にまとわりつく感触。

不思議です。

何かに例えようがないくらい何とも言えないような感じがします。

でも使っていると何だか変わった気持ち良さが出てきます。

楽しいとか、面白いとかではなくて手に馴染むのです。

授業中のペン回しをする感覚なのです。

この感触は使ってみないと分からないかもしれませんね。

これ見た目は柔らかそうですけど、実際は硬いんですよ。

直角に彎曲したパーツが繋がっているタングルは何とも言えない動きでまとわりついてきます。

タングルはたくさんの関節みたいな構造があるおかげで自由自在に変形します。

この関節の動きが物凄く滑らかなんです。

引っかかることなんてありません。

でもよく考えてみるとすごく単純な作りになっています。

少し前にハンドスピナーという回すオモチャ流行りましたよね。

私的にはあれはあまりハマりませでした。

知人はすごくハマってたくさん所持していましたが。

私が

「ハンドスピナーの何が面白いの?」

って聞くと

知人は

「う~ん、何となく。」

と言ったのを思い出しました。

そう、その「何となく」なんですよ。

この手のオモチャはそれで良いのです。

私がハンドスピナーを額にくっけて遊んでいたら、真面目にやれって怒られました。

あれを真面目にやるって、どうするの?

と思いましたが。

知人はタングルの存在をあまり知らないようなので今度教えてあげようと思います。

でもあんなにたくさんのハンドスピナーどうするのか気になります。

 

楽天商品リンク

 

タングルの遊び方

 

遊び方は「自由」です。関節のような所は取り外すことができますから、自分の好みに合わせて調整してみるとよいかもしれません。

指にまとわりつかせたり、ひたすらこねくり回したり、先の方を持ってぐるぐる回してみてもよいでしょう。

決まりはとくに定まっていないようです。

ですからご自由に遊んでください。

自分の中で新しい遊び方を自由にできるタングル。

今先取りして誰かの前で試してみてください。

興味を示す事は間違いないはず。

 

スポンサーリンク


まとめ

このタングルはアメリカではロングセラー商品で一億五千万個以上も売れたそうです。

この単純さが人を飽きさせないのでしょう。

ちなみにタングルでよく遊んでいる人の事をタングラーと言うそうです。

タングラーが集団で集まって遊んでいたら、ものすごく不思議な光景になることでしょう。

輸入がされるようになって最初はあまり取扱店が少なかったですが最近は雑貨屋などに普通に売っていますので話題を先取りして買ってみてくださいね。

ハンドスピナーの次は「タングル」ですよ。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です