速報 FIFAワールドカップ 日本代表H組に

速報 FIFAワールドカップ 日本代表H組に

FIFAワールドカップロシア大会の抽選会がモスクワ・クレムリンパレスで行われた。

日本代表はH組・初戦は強豪南米コロンビア

 

2018年6月19日18時(日本時間では20日0時)キックオフ。

H組はポーランド、セネガル、コロンビア、日本が入っています。

FIFAランキングは日本がもっとも下であり、ポーランドが7位・コロンビア13位・セネガル23位・日本55位となっています。

ブラジルワールドカップでは日本はコロンビアに完敗

 

前回ブラジルワールドカップでは日本はコロンビアに1-4と惨敗しています。

来年のロシア大会ではその雪辱を果たしてくれることを期待しています。

ポーランドは前回のブラジルワールドカップでは予選敗退しているもののFIFAランキング7位の強敵であり、日本サッカーの実力が試されることでしょう。

まだワールドカップまで半年あるのですが正直ワクワクしています。

また寝不足の日々が続くかもしれませんね。

ただ日本が勝つと日本全国各地でお祭り騒ぎが起きます。

サッカー人気も一気にヒートアップすることは間違いありません。

ワールドカップの場で活躍している代表選手達を見た子どもたちはあの大舞台に立ちたいと思いをはせることでしょう。

最近は日本の選手も海外の強豪クラブチームで活躍しています。

海外でも日本人選手が通用するということが分かります。

ワールドカップロシア大会では日本が元気になるように勝ち続けてほしいものです。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です